機動都市X:スーパーメカシティにハマった

最近出た機動都市X:スーパーメカシティ(以下SMC)っていうスマホゲームにハマったので紹介していきます。

どんなゲーム?

ジャンルはバトロワです。同じステージに沢山の人が降りて最後の一人まで生き残るアレです。大きな特徴は戦闘用ロボットに乗れるところです。

ロボットが出てからのフォートナイトにかなり似ているそうです。(僕はフォートナイトをプレイしたことないです。)

ゲームの流れ

PUBGスマホ版や荒野行動のバトロワゲームとほとんど一緒です。

マッチボタンを押します。

ゲームモードを変更するにはマッチボタンの上のボタンで選択します

カタパルト?でカッコよく出撃します。近未来系ロボットの定番です。

降下地点を選択します。

まずはFlyingMachine(パラシュート)でフィールドに降り立ちます。

武器やアーマー、ロボット強化パーツなどが落ちているので拾いましょう。

バトロワならではのどこから敵が来るか分からないスリルが堪りませんw

時間が立つとエリアが狭まります。エリア外だとダメージを受けるのでエリア内に行きましょう。

バックトゥザフューチャー2に出てくるような宙に浮くスケートボードや可変2足歩行ロボットが速い移動手段です。フィールドに召喚用のアイテムが落ちています。

真ん中のゲージが100%になるとロボットを召喚できます。

ロボットの選択は一試合に一回のみです。どれも個性的で操作感も違います。慎重に選びましょう。

空から落下してくるタイタンフォールと違いSMCは異次元?から召喚します。

召喚シーン

ロボットの画面です。ロボットは高耐久な上に武装が強いので歩兵を圧倒できます。

ロボットの耐久値が0になると中に乗っていた人は脱出装置により真上に打ち出されます。打ち出されてすぐにパラシュートを開くので安全な場所へ降りましょう。

撃破されても時間が経てば再搭乗出来ます。歩兵の状態でやられるとゲームオーバーになってしまうのでピンチのときは迷わず搭乗しましょう。

終盤はロボットが破壊されると再召喚できなくなってしまいます。相手のロボットを破壊できると圧倒的に有利になります。

敵ロボットを破壊できたら脱出した敵を追撃しましょう。

歩兵相手でも油断していると撃破されてしまいます。

相手がレールガンで反撃してきました。

相手を倒し1位になることが出来ました。

ロボット好きにぜひ

ロボットが個性豊かなので飽きがこないです。Z.O.Eのオービタルフレームっぽいのがあって個人的に嬉しいですw

歩兵でも上手く立ち回ればロボットを撃破することができるので歩兵オンリーの楽しみ方も出来ます。(ココ重要)

無料なので一度やってみても損はないと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です