Canvaでロゴ画像を作ろう

今現在このブログのロゴは単なるテキストです。緑の背景に白で「ミューラット」とだけ。

寂しすぎるので変えましょう。

オンラインロゴ作成サービス「Canva」

フェイスブックかグーグルまたはメールアドレスの登録だけで無料で使用することができます。

一部素材は有料ですが無料でも十分です。Twitterヘッダーやインスタグラム用の画像も制作できます。

SANGOのカスタマイズガイドにもオススメツールとして掲載されています。

リンクはこちら

まずはログイン

ログインするとこんな感じのトップページが出てきます。

トップページ

真ん中の検索バーからすきなサイズを選びましょう。カスタムサイズなら数値入力できます。

とりあえず1200px×250pxにしました。

説明不要な直感的操作

操作は説明不要です。洗練されているのでPCが得意な方は直感だけで操作できます。

ここまで使いやすい画像作成ツールをつかったことがなかったので感動です。素晴らしく使いやすい。思い通りに配置できる。

無料でも素材はたくさん使えますが、欲しいものがなければPNGファイルをアップロードして使うこともできます。

ドラッグアンドドロップだけ

画像をドラッグするだけで中心の補助線が出てきます。何も考えずとも中心に合わせることができるので、シンプルでスタイリッシュなデザインを誰でも作ることができます。

補助線が出てきます。

たったの2分で完成

あれこれ機能があるアプリと違ってひとつひとつの操作が単純なので操作に迷うことはありませんでした。

インストール不要なのでお出かけ先のパソコンでもロゴを作れます。

完成!

かなりオススメなのでぜひ使ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です